2013春合宿&高校生記録会

○ 日時 : 平成25年3月25日(月)〜3月30日(土)
○ 場所 : 長野県 志賀高原スキー場
○ 参加人数 : 10名
○ 結果
<レース結果>
GS 小学生女子 第2位,第3位,小学生男子 DQ,DQ,DQ,中学生女子 第1位,第2位,中学生男子 第1位,高校生女子 第3位,高校生男子 第2位
SL 小学生女子 第1位,第2位,小学生男子 第2位,第3位,DQ,中学生女子 第1位,第 2位,中学生男子 第3位,高校生女子 第3位,高校生男子 第10位

<寸評>
初日の大回転は,天候がよく,視界は良かったのですが,雪はざぶざぶの重たい雪になってしまいました。月曜日から木曜日までのトレーニングでは,とて固く締まった良いコンディションだっただけに,大会本番は難しいトレーニングとなりました。それでも,スノーセメントで何とかコース内だけは固さを保ち,ケガなくレースを終えることができました。しかし,今回初めて参加した小学生は,ディレードゲートを逆から入るというミスが続出してしまい,失格となってしまいました。前日のトレーニングで同じようなセッティングを経験できなかったことが原因ですが,次の日に生かすべく,しっかりと反省していました。
2日目の回転は,バーンコンディションが悪いだけでなく,雪が薄いため,コースセッティングも難しくなってしまいました。また,時折ガスがかかって視界が悪くなり,過酷なレースとなりました。それでも,前日の反省を生かし,クラブ員全員が,何とか完走することができました。
今回は,6日間の合宿を通して,ショートポールを使った基礎トレーニングから順にさまざまなバリエーショントレーニングを積むことができました。また来シーズンに向けて生かしていってもらえたらと思います。


レースの様子

戻る ホームページ