2010年 愛知県選手権GS&"NSA"高鷲スキー大会

○ 日時 : 平成22年2月5日(金)〜2月7日(日)
○ 場所 : 飛騨ほおのき平スキー場 => 高鷲スノーパーク
○ 参加人数 : 選手6名
○ 結果
<レース結果1>
6日 愛知県選手権GS
小学生女子 3位,4位
小学生男子 12位,DS
一般女子  17位
一般男子  67位
<寸評>
 前日からの大雪と強風の中,非常に過酷なレースとなりました。日頃,圧雪された良いコンディションでの大会に慣れているだけにいっそう厳しく感じたかもしれません。そんな中で,小学生選手権3位の選手を出すことができました。この選手はオフシーズンもインラインスケートでがんばってきたほか,年末年始の合宿にフル参加し,毎週トレーニングや大会にも参加してがんばってきた成果が出たものと思います。中学生以上は県外の大会を目指すようになりますので,こういった悪いコンディションの中でのレースも,良い経験になったのではないかと思います。
レースの結果は,愛知県スキー連盟のページにも掲載されています。

<レース結果2>
7日 NSA 高鷲スノーパーク スキー大会 小学生女子 2位,3位
小学生男子 1位,3位,4位,DS
中学生女子 2位
中学生男子 3位
<寸評>
  前日の荒天とは打ってかわり、晴天に恵まれての名古屋市民大会が高鷲スノーパークで行われました。 初めてのスキー場で、初めての大会コース、さらには前日の大雪で柔らかいコースに戸惑う選手も多い中、 当クラブからは多くの入賞者を出すことができました。これを励みに次の、ほおのき名古屋市民スポーツ祭も がんばってほしいと思います。
レースの結果は,名古屋市スキー協会のページにも掲載されています。

レースの様子

戻る ホームページ