1 ジュニアスキー教室(名古屋市スキー協会競技力向上事業)に参加すると・・・

  • スキーがうまくなります。
    スキー経験、指導経験ともに豊富な先生が、ていねいに教えてくれます。
  • 仲間ができます。
    同じ年代の仲間同士が集まって合宿をすることで、日常の学校生活とはまた違った仲間をつくることができます。
  • 人間として成長します。
    大自然の中で、日常では味わうことのできない経験をすることで、人間として成長することができます。
  • スキーヤー1

    スキーヤー2

    2 主 管  明鏡スキークラブ

    3 主 催  名古屋市スキー協会

    4 期日・日程
    ※詳細は参加者に後日お伝えします。
    (1)冬のスキー教室 2023年12月23日(土)から28日(木) のうちの任意の日程
    (2)春のスキー教室 2024年3月23日(土)から27日(水) のうちの任意の日程
    いずれも現地集合・現地解散とします。

    5 会 場
    ※積雪状態等により、会場は変更になる場合があります。ご了承下さい。

    (1)長野県御嶽スキー場
    (2)長野県志賀高原スキー場
    6 会 費
    (交通費、宿泊費、食事・軽食、リフト代、は別途実費となります。傷害保険には各自でご加入をお願いします。)
    1,000円/1日

    7 募集人員

    各10名程度

    8 応募資格

    小学生以上高校生まで
    (スキー経験があり、一人でリフトの乗り降りができること。)
    ※ただし、ぜん息、心臓病など発作性のある病気、運動が制限される持病、手助けを必要とする障害、ひどい車酔い等のある場合は残念ですがお引受けできない場合があります。詳細はご相談下さい。

    9 申込方法

    こちらの参加申込フォームより仮申込をして下さい。折り返し、参加の可否、会費の納め方、その後の手続きなどについて、お知らせします。

    10 申込締め切り

    (1)冬の教室:12月1日
    (2)春の教室:2月19日
    ※お問い合わせはいつでも受け付けております。

    11 日程中の事故について

    日程中の事故については、主催者は一切の責任を負いません。各家庭において保険等の加入をお願いします。

    12 道具について

    スキー板やブーツ、ウェアー等をお持ちでない方には、レンタルの紹介、新品もしくは中古品購入の斡旋等いたします。ぜひご相談下さい。

    13 そ の 他

    (1) スキー練習では、競技部への体験参加を行います。
    (2) 他人にひどく迷惑をかけたり、集団生活を乱すような行いをする参加者は、途中でも保護者の方に迎えに来ていただくことがあります。
    (3) 雪不足その他の事情で、中止または会場を変更することがあります。
    (4) 中止の場合、会費は全額お返しします。
    (5) 必ずヘルメットをご準備ください。準備ができない場合はお貸ししますので、ご相談ください。


    仮申込 仮申込or問い合わせor質問をする!

    もどる ホームページ